2009年10月17日

あったかモコモコ

しばらくPCほったらかしでした。
今月に入って2度目のセール中、また色々と状況がかわりまして 店長が変わりました。
なんせ うちのお店の近くにそれなりのショッピングモールのようなものができるそうで、となりの靴屋さんも閉店セール中でもうすぐ閉店。
反対のとなりの100円ショップももうすぐ閉店でそこに移転。
お向かいのスーパーは継続だそうですが、なんだかお店のまわりが寂しいことになりそうです。
うちにも移転の話がありましたが、今の場所で継続することになってます。
しかし、お客さんには「ここもやめてしまうの?」とか「あっちに移転するの?」とか度々聞かれます。
そんな噂が出ていたみたいですね〜。

この不況の最中 お店の周りの環境は激変 これからどうなるのか?店のパートの中でも不安な声が上がります。
「どう転ぶか分からないから 今後のことを考えた方がいいよね」なんて言う人も、私もその覚悟でいないとな〜と思います。

で、変更された店長は社長から『売上げ絶対主義、結果は数字で』との命令を受けてやって来てます。
社長もこないだ朝礼で難しいこと言ってましたね、どこまでパートに責任を持たせたいのか?
雑用多い、細かいこと多い、やる事が手一杯なんでこれ以上あれこれ言わないで頂きたい、というのが本音なんですけどね。
なぜにこのような雰囲気の店になったのか?ってそりゃあなた、誰やらの負の遺産が何層にも積み重なっておりますからね。
あの方のプラスの部分を活かそうなんて思ってる人はほんのちょっとでしょ?
いじめられたり 悪口言われたりしてた人は そこは素直には受け留められませんからね、無理でございますよ。
そんな環境整備もしてくれないでいて もっとやれやれといっても無理なんですよ。

と、目いっぱい愚痴りましたが すっかり靴下部門扱っている商品が冬物になってきました。
今年物に 昨年のキャリー品をだしていかなくては… 
それに伴って、今年の夏物をしまっていかないと…
伝票の整理もしなくちゃならない…
あ〜、やっぱりやる事が多すぎる。

暇な時期と忙しい時期の差が激しい過ぎます。
満遍なくする事があったり無かったりすれば、平均的でよろしいのにな〜、これまた無理でんな。
posted by のんな at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

