2009年11月14日

寂しくなりました…

もう11月だというのに 厳しい冷え込みもなく昼間なんて動くと汗が出るほど暑い日があったりで なかなか売上げが上がっていきません。

それに加えて、近くに出来るショッピングモールにうちの店の両隣の店が移転していまうので すでにその両店が閉店され撤収作業も終わり 中は真っ暗。

お店の周りがくら〜い雰囲気になってきました。
最近は日が暮れるのも早いから 昼過ぎて少しすると周りだけじゃなくて お店自体もくら〜くなる気がします。

10月中頃にそのショッピングモール内の食料品スーパーのみが開店し、その他の専門店は 来週まとめてオープンする模様。
すでに人の流れが変わりつつあるのに さらにこっちには人が流れてこないことになりやしないか?
これから先、どうなるかわからないですね〜。
とりあえず、あっちには衣料品店は 今のところ入らないのですが(ベビー服を扱っているお店は入りますが)うちに来るお客さんからは 激しく「ここはいつ辞めるの?」「あっちに行くの?」と聞かれます。
残りはしますが 今後は読めないな?
お客さんが戻ってくる、のではなく結局足がないとかあっちに行くのが面倒だって人たちが残るってことなんだろうな?
ってことは絶対数は減るってことだよね?
若い人たちはほとんどあっちに行っちゃうでしょうね?

すでにここのところ 年配の人を接客することが多くなった気がします。
若い人が減ってきたから そう思うのかな?
これからはもっとそうなるんだろうな?

ま、うちの店は開店して20年以上経ちますからね。
地元密着度をさらに打ち出して どんなお客さんも大事にして 生き残っていくしかないってことだろうな〜?

しかし、売上げが下げ止まらなければどうなるか?
従業員の人員削減ってこともあるかもしれないな?

さて、あちらのお店が第2弾の開店催しを打ち出す頃 うちもセールです。
準備やら発注やらが待ってますわ。

posted by のんな at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

