2010年02月26日

チャーリーのためにも

お店にですね いつの頃からか 毎日夕方4時過ぎに ワンちゃんがやってくるようになりました。
彼の名前が「チャーリー」です。

そのワンちゃんは お店のメインの入り口の前でお座りをしたり ベッタリ伏せたり ほっぺあたりを地面にスリスリこすり付けたりして しばらくして 飼い主さんが「大丈夫よ、○○さん(うちのお店の名前)は大丈夫」と何度か言うと納得して 帰っていきます。

どうやらうちのお店を警備してくれているらしい。
毎日 きっちり来てくれて 今ではパートやバイトの人気者。
4時ごろになると みんな「チャーリー来た?まだ?」とちょっと仕事がおろそかになったりします。

特にお気に入りは うちの店の店長。
しばらく別の店に行っていなかった時は、飼い主さんが引っ張っても なかなか納得せず 帰ろうとしません。

しかし店長を見つけると 遠くの方からでも短い足で必死に転がるように走ってきて ハフハフ言いながら店長に甘えます。
男の子なのに まるで恋する乙女ですわ。

今うちのお店は 周りが寂しいことになっているのは 前にも書きましたが お店の存続が危ぶまれるくらい、しかし毎日 勝手にですが警備にやって来てくれるチャーリーのためにも頑張らないとね。

お店は もうすぐ春物への商品入れ替えと模様替えのための 一旦「閉店セール」を行っています。
でもね、セール用のチラシをディスプレイで貼ってるんですが 遠くから見ると「閉店」だけが目立つから ついにここも近くに出来たショッピングモールに移るのかそれともそれに影響をうけて辞めてしまうのだなと 勘違いされます。
いちいち質問されたお客さんには説明をするのですが これが結構面倒くさい。
まあそのおかげで売上げもまあまあの状態が続いてはいるのですがね。

しかし、一旦の閉店の日も決まってないし 何日しめてリニューアルオープンする日も決まってない。
つまり それまでは延々閉店セールを継続するってこと、ちょっと詐欺みたいでしょ?
posted by のんな at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

