2010年05月05日

二周りしたので

靴下部門になって 2年。
ということは 季節が二周り 2シーズンを過ごしたことになります。

季節ごとに何が売れ どういった物が入荷し 何をしまえばよいか 商品の流れは完全に把握できたと思います。
そうなってくると靴下部門は わりと決まりきった流れなので わかりやすいっちゃわかりやすい、と思う。

まあ、他の部門でも同じかもしれないけど もっと変化がない気がする。
やはり外装は流行というものがあるからかな?
靴下だってあるんだろうけど、流行というより 定番的なものが少しずつ変化していっている というような感じかな?

流れも読めるし 発注も難しいことはない こなれてきたからといって手抜きをするのではなくこれからも地道にやらねばなと思っております。
まあ、これからドンドン暑くなる季節に向かうので靴下は一番売れない季節になります、暇だわ〜と嘆かずに細かい仕事をやっつけてしまおう。

お店の状況は 近くのショッピングモールに衣料品店が入ったからドドンと大打撃 ということではないかな?
まあ、隣の靴屋がいなくなり 100円均一のお店もいなくなり 回りが寂しくなっての影響が続いているということでしょうか?
新しく出来たお店も 年配向けの衣料品ばかりで若者向けがないとか 雑貨やおもちゃまで扱っていて 広いばかりでじっくり見れないとかの意見も聞こえてきます。
どっちが生き残れるのか?

暇な日も多いから このまま今の店に残っていて良いのか?
転職を考えるべきなのか?と悩むこともありますが、とりあえずは今の店が閉店だよというまでは このまま勤めるかね?って一番の仲良しのヨンさまファンのお姉さんと話しているところです。


posted by のんな at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 靴下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

