2010年10月09日

そろそろだと思ったよ

うちのお店は 何かというと人事異動がございます。
パート女性陣の担当替えは よっぽどでないとありませんが、男性陣は半年や1年(もっと短い時もある)で 各店の店長の入れ替えやらなんやらがあります。

で、そろそろじゃないかな?と、思っていたら案の定。
改装予定の一旦閉店セール、それに続いて 改装の為の片付け、そして新装開店セール と大きなイベントが行われる店に必ずまわされる一番元気で声も体も態度?もデカイ社員さんがいるんだけど 以前はうちに居て 今は改装された他店に行ってた店長が また戻ってきます。

で、あの問題のMGは???
どこかの店付きに なればいいのにと思ったけど そこまでにはならなかった。
結局 今まで通りMG業務(ってなんなのさ?だけどね)
基本、うちの店に常駐らしい…ここが別の店に常駐に変わるなら言うことないんだけど。
まあ、今までよりは別の店を回ることが多くなることを望みましょう。

一番可哀想なのは、現在のうちの店の副店長。
この人実は そのMGの義理の弟にあたる人、なんせその人のお姉さまがMGの奥さんですからね。
所謂、社内恋愛の末の結婚。
しかし、副店長はMGと折り合いが…う〜〜ん 言っちゃなんだけど MGと仲良くできる人っているのかな?
MGがね 気分にまかせて理不尽に怒り出しますからね。
で、なんで可哀想かというと 今度はその副店長は MG補佐という役職?になったわけですよ。
補佐ってことは ずっと一緒に行動して仕事を手伝いなさいってことでしょ。
手伝いなさいっていうか 仕事を覚えて一人前になりなさいってことかな?
でも、仕事自体が嫌いなのか MGが嫌いだから仕事に身が入らないのか まあ休みは少ないし 拘束時間は長い 友達と休みも合わないから一緒に遊べないだろうし いやいや、そんなことはこのご時勢 仕事があるだけでもありがたいって思わないといかんだろう?
なかなかしんどいだろうとは思う、理不尽なこと言われても 身内だからね〜義理の兄にキレるわけにはいかないだろうし。
以前、言われたことに怒ってキレて辞めた社員がいますけど。

とりあえず、うちの店は店長がかわる。
店の中の雰囲気が 変わっていくと良いんだけどな。
posted by のんな at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

