2009年12月23日

売上げが上がらないので

本部から「人件費を抑えなさい」とのお達しがあり、通常時の朝からの出勤人数が減らされてます。

売上げはどれくらい落ち込んでおるのか?だからどれくらい減らせって言ってるのか?

でもね〜それなりの売り場面積もあり 売上げ落ちてるとはいえ入荷はあまり変わりなくあるわけで、となると仕事時間が減っているので処理し切れないわけであります。
二人体制の部門は良いですわ、とりあえず一人休みでももう一人が出勤してますからね、私みたいな一人部門は大変なことになります。
出勤時間を減らすって事は 休みも多い 出勤しても通常勤務よりも時間短縮されていることもある。
てなわけで 仕事の日にいくら頑張っても無理なわけで…。
その分、店長がなんとか処理してくれたり品出ししたり補充してくれたりしてくれてはいますが 出勤した日のべらぼうに忙しい事、もう息切れ状態ですわ。
サービス残業は したくないと心に誓っておりますが そうしないととりあえず目途が立つところまで仕事が追いつかんのです。

そんなこんなで きょうも昼1時から7時までの出勤。
これから仕事でございます。
この時間帯のシフトは朝からのシフトより短いのであります、しかも明日明後日と連休なので きょうも忙しくなりそうです。

あ〜いかん。先月分の伝票の計算も終わってないわ〜。
少し早めに行って 仕事するかな?
posted by のんな at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんなさん

>勤務時間が減ってかえって忙しい・・・
判りますね・・・
私もパートの時、一人担当で休み明けに行くと机の上に書類が山積みでした。
時間が決められているので急いで片付けたくても、接客もありましたから思うようにならなくて・・

今では“よくやったよな”と思いますが、結局その業界も整理統合が進み、その会社は今ではもう消滅しています。

本当に、世の中の動きが不透明で先行き見えない状態ですが、お互い健康にだけは気をつけて乗り切りましょうね。

Posted by KAYO at 2009年12月27日 09:57
KAYOさん

ありがとうございます。
また、この年末年始と色々とありまして 状況が刻々と変化しております。
そのあたりは、また新しい日記に書こうと思っております。
Posted by のんな at 2010年01月13日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

