2010年04月18日

そこには MGが

4月下旬にオープン予定の近くのショッピングモールの衣料品店の 社員・パート募集のチラシが新聞に入っていた。

時給が…。
入ってすぐのうちの店の時給より 高い。
日曜や祝日は プラス50円らしいので うちのが高い、うちはプラス100円なので。

どんな店長や社員がいるかわからないけど、長くやってる店にはそれなりの悪しき習慣てのがあるわけで 新しい店で上下なくいっせいのホイって仕事をはじめるってのはそれはそれで良いかな?なんて思ってしまう。
みんなで行くか〜、なんて冗談のような本気のような 話まで出てます。

なにより そこの店には マネージャーがいないから。
うちのマネージャーって人は社長の息子です。
いずれは 社長になるんでしょうか?
創業当初からいる社員の人は、息子に代がかわったら この店はもたない、社長には長生きしてもらわんと って言ってましたからその通りなんだろうな〜。

なんだろう?坊ちゃんで育っていて苦労を知らない。
パートもバイトも 人として大事に扱わない 物のように扱いますね。

金払ってやってるんだから って感じミエミエ。
就業時間の最後の最後 1分1秒も無駄にしないで使いまわすぞ オーラが体中からでまくっている。
経営者なんだから それが当たり前なんだろうけど そういう気持ちがあるにしても それを見せないでやっていただきたい。
パートだってバイトだって その日その時間に働いていないと店が回っていかないんだから もうちょっとは大事にしていただけないだろうか?
いつだって サービス残業ばかりをするうちのパートさんたち(自分自身も含む)
それを当たり前のように思っているのか、たとえ残り5分しか時間がなかろうが あれとこれをやっておいてととても5分では終わらないような仕事量を押し付けたりとか すでにタイムカード打って時間が過ぎていても 別の店にこれこれを振りかえる様に準備してから帰って とか 無茶ばかり言いよる。
それを今までのパートは はいはいとやってきたからいかんのだよ。

そこいら辺は なんとか直していきたいと思ってるんですけどね。

そうそう、新しく出来るお店ですが 準備が着々と進んでいるようです。
商品だしがドンドン行われてました。
店が広い、そして明るい、そしてキレイ、そして当たり前だけど新しい。
これは しばらくというか今後ずっと うちの店にはかなりの影響が出ることでしょう。
店の存続が危ぶまれますね〜。
どうなることやらです。
posted by のんな at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

