2005年10月11日

寒くなって皆さん衣替え?

お盆を過ぎてから9月いっぱいはまだまだ暑くて、でも夏のものはさすがにたくさんは買わないよね、安くなっていれば来年用にちょっとかっとこうかって思うこともあるかもしれませんが、そんなこんなでしばらく売れない時期がありましたが、ここのところやっと涼しくというか朝夕は急に寒いくらいになってきて、長袖でも厚手のものだとか上に着るジャンバーだとかお肌着のあったかそうなものとか売れてきましたね。

来週だったか「孫の日」というのもあるそうで、3連休の3日目の昨日は子供のTシャツだのパンツだのたくさんまとめて買う人が多かったですね。

レジが込んでくると「サッカー」と言ってお手伝いに入るのですが、レジに入っているとその日の売れ筋がよくわかる。
この日は子供のTシャツの735円というのをいくつも読み上げましたね。

肌着の長袖のしかも結構厚手のものをまとめて買った人もいましたね。
ちょっとまださすがに暑いんじゃないかしら?って思いましたが、ここいら近辺でもちょっと山沿いに上がった地域は結構朝夕寒いですからね、もっと奥まった地域だときっともっと寒いでしょうからね。

ここのところ「売り出し」がありません。
今月の月末に久しぶりに大き目の「売り出し」をうつそうですわ。
季節的にも寒くなって皆さんの購買意欲もあがってきてるでしょうし、売り上げも上がりそうな気がしますね。
ってことは、忙しいのかな?体、大丈夫かしら?
posted by のんな at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | お仕事全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

衣替え
Excerpt: 衣替え衣替え(ころもがえ。衣更え、更衣とも表記)とは、季節の推移に応じて衣服を替えること。また、衣服の収納場所を変更することを指す。狭義には、学生や企業の制服の(夏服・冬服)を変更することを指す。日本..
Weblog: 今月の話題研究所
Tracked: 2005-10-13 16:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。