2006年11月14日

パジャマもあったか素材



売り上げ日計表からはまだお役ゴメンとはいかないようなので、今のところ引き続き書く事にしております、売り上げはここのところなかなか良い調子できております。

昨日も昼間は店内は少しムッとした蒸し暑さを感じましたが、朝夕の冷え込みは相当のもので、防寒のものを買いに来るお客さんでけっこうな忙しさ。
レジを打ちっぱなしの時間が多いです。
それも一人ではさばききれないので、一人必ずサッカーに入ってもらわないといけない状態です。

中でも目を引くのが、パジャマ類。
紳士・婦人・子供関係なくコンスタントに売れていく。
大人の物はかなり厚手の高額商品(うちの店にしたら)もパラパラ出て行きます。
紳士パジャマには、“2重ガーゼキルト”と書いてある素材の物がありました。
キルトは一重ではなく合わせになっているものです。
特に肌触り重視なのかガーゼ素材の物がありました、それも肩まわりなどをその生地をさらに2枚縫い合わせてあるのであったかです。
ネル素材も物もありますが、これ以上冷え込むとそれでは薄くて寒そうかも?
裏起毛のものを買う人も多いです。

その他の部門ではやはりコタツ関連のうすがけの布団も良く売れました。
毛布も売れましたね〜。
相変わらず、肌着靴下はモコモコした厚手の物が売れていきます。

外装では裏フリースのナイロンパンツも良く売れます、バイク通勤の人や運動のためにウォーキングする人に人気があります。

それから雑貨部門の担当が定番だけど新入荷の手袋やニットの帽子を品だししてました。
レジが暇だったら残りを品だししてくれと言われたのですが、レジが忙しく少しだけしかお手伝い出来ませんでしたー。

明日からまたまた創業記念セール第3弾があります。
畳み掛けるように売り出しをして売り上げを伸ばそうという作戦のようです。
急な冷え込みと時期的な購買意欲ありのこの瞬間を逃す手はないでしょうしね。

明日はレジ担当が出勤していて、紳士服部門の先輩担当がお休みなので私はきっと紳士服売り場での作業を主にやることになると思われます。
明日はいかがな売り上げになることでしょう?
posted by のんな at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | パジャマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

